チューがクセェ日記

ネガティブとは認めたくない。

鼻くそ

僕はよく鼻くそが溜まる方だと思う

いや、最近やたらと溜まるようになった。

汚い街に行くとよく溜まるとか言うけど、
住んでる場所は凄く綺麗な街。
おしゃれの番長 神戸

ただ鼻くそが溜まるのは嫌なわけじゃない。
むしろ、暇つぶしになって
取れた時は尚且つ気持ちがいい。

下の歯が抜けた時は、屋根へ
上の歯が抜けたら、地面に掘る

右鼻から取れた鼻くそは、サウスポーで
左鼻から取れた鼻くそは、野茂英雄投げで
投げ捨てる。

その投げ捨てられた鼻くそが溶け
地面に染み込み、雨が降りまた溶け出し
どこかに染み込む。
いつかは、蒸発してお空のどこかに。

見えないものとなって、自分たちの住む
空気に成る。

あなたが吸ってる空気は、
もしかしたら、私の鼻くそ混じりの空気かもしれません。

信じるか信じないかはあなた次第です。